明日は、先日お伝えした吉祥寺の「短編映画祭http://fourthfloor.jp/mainpc.html」選考会です。
自分たちの作品の上映は20時40分くらいになると思います。1ドリンクつき1000円。
結局上映作品は2つということで、かなり緩いイベントになりそうです。
サンデイまさかり(現・日本ミュージック)の貴重な「童貞期」を収めたドキュメント。
女王様にはもちろん、ボンデージ・網タイツ・ピンヒールというマジモードで出演してもらっています。
もうあれから6年もたつのかー。鏡花女王も現在はご結婚され、自分の知る限りでは一児の母となっております。
映画といえばひとつトラウマがあって、多分ヨーロッパのオムニバス映画なのだけど、20年近く前にたまたま深夜に放送していたものを録画していたのである。
その中の一遍に、夫婦が育てられないわが子を小児病棟に捨てに行く話があった。
無事保護され、すやすやとベビーベッドで眠る赤ちゃん。
・・・ただしそこは特殊な病棟で、なんと入院している子供がすべて奇形児!!
そこで終わる、ただそれだけの話なんだが、ラストシーンを見た途端に停止ボタンのスイッチを押してしまい、見返すこともなく消去したので、タイトルや監督など、まったく不明。
恐ろしいのは製作スタッフの態度で、「この水頭症の子は花形だから目立つとこに!」なんて配置などしていたんじゃないかと思うと、まさに鬼畜。
オムニバスなので(張り合っちゃって)観客を驚愕させてやろうとしたのだろうが、驚かせすぎというか、まあとにかくよく作ったよな、と思う。
で何だっけ、明日はすうさい堂チーム製作によるショック映像の上映会があります。・・・・あれ?