忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

【すうさい堂最新情報/極私的ツイッタァ】 ■■ 火曜と水曜が定休です。※店主が大昔に描いた絵を売り始めました。

そんなことのくりかえし



唐突に昨日から始まっている今年のすうさい堂。なんでも唐突。
今週は6日(火)はお休み頂きまして、あとは開けます。
更に新春ご奉仕として、ブログ/ツイッター/雑誌(いま載っているのは「散歩の達人/おとな的に正しい吉祥寺案内」)を見たと言ってもらえれば、割引致します。このセールは今後も店主の心が折れていなければ継続するかも知れません。
正月は実家で大食い選手権を見たり、映画館で上映と同時に寝るという贅沢なことをしたり(「リヴァイアサン」)、ディスクユニオンを回ったりと楽しく過ごしました。もうお金がありません。
しかし年末の中央線はやたら人身事故が多い。これもおとな的に正しいのか?
自分もよく睡眠不足でホームに立っていたりするから、フラッと落っこちて「ついうっかり」死んじゃったりしないように気おつけたいと思う。実は元旦に電車内の吊革で半回転した。
昨日から新しい本を品出ししたり、ポップを書いたりしていたのですが、これがまあ、楽しい。
見返りも少ないけど、いろいろ疲労してお昼寝タイムの時間が多かったりするけど、結局楽しいから続けてる。っていうか、他に取り得がないので。
この看板を外すと「おとな的にしょーもないダメ中央線人」となってしまい、意味なく年を重ねて孤独死するのである。つうか、いずれはそうなりそうな気がするんだけど、そういうことはもう少し先送りにしたい。
そうそう、均一本は大盛りにしておきましたから。こんなに狭いんだから、一歩踏み入れたなら腹を決めて掘っていきましょうよ、と思う。空気感染を恐れるかのように踵を返す方が結構多い。くっくっくっ。
そういえば「店構えがオシャレすぎてビビッて入れなかった」とツイートしていた方がいたけど、そんなことないです。自分の脳内ご融資額を目一杯使ってこの程度です。基本的には何でもシャレで済まないもんかなあとは思っていますが、いろいろと(恥ずかしいのでリツイートはしていません)。
今年で12年目。干支。・・・えとっておい!?と、ついノリツッコミをしてしまったが、ちょっと驚いたな、いま。
ポンコツ中古車に乗り続けるオーナーってこんな感じ?たどりついたらいつも雨漏り。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:
自称「吉祥寺の盲腸」、すうさい堂のだらだらした日常の綴り。
本を読むという行為は隠微なこと、悪いことを覚えるためのモノ。

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 
ジャルダン吉祥寺103

0422-22-1813

【営業時間】
月・木・金・土・日・祝日/13時~20時
【定休日】
火曜・水耀

東京都公安委員会許可304420105129号

メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ