忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

【すうさい堂最新情報/極私的ツイッタァ】 ■■ 火曜と水曜が定休です。※店主が大昔に描いた絵を売り始めました。

カウンターアクション

自民党がキナ臭い。自分のボンクラアンテナにもひっかかるくらいキナ臭い。
本来自分は選挙に行かない人間で、権利と言われてもろくに義務を収めてないし、トップがどうだろうと何も変わらんだろうし、何も期待してないから現況維持でひとつお願いねと。
放棄してる奴が政治に文句をたれてはいかん!と言われれば、ア、ハイ、あのー別に何も言ってませんけど、と。
自分の未来を放棄してると言われれば、ア、ハイ、まーそうですねー、と。

前回は「どこにも入れたくない」という理由で行かなかったんだけど、今回はちょっと、自民圧勝はまずかろうと。
だいたいTPPなんて企業の利益優先の政策だし、ようやく最近になって滞納しまくってた健康保険を払い始めたのに、保険制度が破壊されちゃったら一体どうなんの?
農家の皆さんも今までは自民様様だったかも知れないが、どうも彼らは梯子を外そうとしているらしい。ちょっと考え直してみてはいかがでしょうか。
憲法改正なんてがんばっちゃってさ、おいさんは「やっぱりゆとりはバカ!」とか、くさして笑っていたいんだよ。世代断絶大いに結構。一致団結とか大嫌い。
日常に緊張が走るのは嫌なんだよ。現状維持で、と言っておろうが!
平和ボケってのは美しいんですよ。そういう場所でしか生きたくないし。こんな国、世界有数だ。

3・11以降、今もちょこちょこ「高濃度の汚染水」などとトピックで見るが、かなり扱いも小さくて(絶対に操作されてる)、本当はとても大事なことなんだろうけど、気にしないで生きていかないと、肉も魚も野菜も食えない。
個人的には別にどうでもいいんですよね。健康はいずれ破壊されていくものだし。「次世代」とかってのにも興味はないし。
俺は親だ!とか、あたしゃまだ若いんだ!みたいな話は、他所でやって頂きたい。僕に答える義務はないです。
思うに、あれは「悪魔の契約」だったんだなー、と。アレがああなって、然るべき事態にある。
しかし「一切をうやむやにする」というのも日本人の強さであるような気もする。弱いけど強い。この辺のタフさがサクサクと一応、日本が復興している一因でもあるとは思う。
デモにも行かない。ここは一応「ジャルダン吉祥寺」という街の風景なので、店を開ける義務がある。
社会的にどちらが有意義だと思ってるのか?と聞かれたら、「大きなお世話なんですけど」と答えるしかない。
ただし逃げたくはない。つーか、ほかにいくとこないし。ここで、どうなっていくのか、見ていきたいっすね。


以上、次世代云々どうでもいい人間ですらそんなことを思ったりしたわけだが、これからの若人たちにとってはちょいと考えたほうがいい課題なんじゃない?7月21日は。
ジジババはどうせ自民に入れるのだろうから、議席を自民から引っぺがすのは若い世代からの投票と言われる。
だから、投票じゃなくて「カウンターアクション」と呼べばいいんですよ。何気にカッコよかろ?
みうらじゅんの『アイデン&ティティ』に「大人を困らせたいんだ」というセリフがあったが、そんな心意気でカウンターすればいいんじゃない?
この際、イデオロギーはちょっと置いておく、ってのもアリかと思う。
ヒーローとダークヒーローが「お前さんとは主義が合わねーが、勝負は次にお預けだ!」かなんか言って、共闘するシーンは誰でもどこかで見たことがあると思う。小林旭と宍戸錠みたいな(分かりにくかったらすいません)。

とにかく自民党がキナ臭い。におうものは脱臭するのはアリな方向でよろしかったですか~?
これからあらゆる物を搾取されるかもしれない世代が、ネットでちょいと調べて、名前を書くだけである。
サマソニやフジロックのチケットを押さえるより、きっとかんたんだ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:
自称「吉祥寺の盲腸」、すうさい堂のだらだらした日常の綴り。
本を読むという行為は隠微なこと、悪いことを覚えるためのモノ。

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 
ジャルダン吉祥寺103

0422-22-1813

【営業時間】
月・木・金・土・日・祝日/13時~20時
【定休日】
火曜・水耀

東京都公安委員会許可304420105129号

メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ