忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

すうさい堂は閉店しました。17年間ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ふこと。

ルー・ルイス師範代の初日公演、無事終了。最前列で見てやった。
声が出ているとは言い難かったが、ハープはやっぱりキラーであった。余は満足である。
意外と小柄なおっさんで、横山剣さんのようでした。元エディ&ホット・ロッズにドクター・フィールグッドのメンバーを従え、バンド的にもイケイケでした。開演前のSEが気持ちよい。パンクはブルースと同じくらい切実な音楽である。
(CDを大量に売り払ったあとだったので、少し切なかった)
この調子で高円寺、飛んで北九州(だっけかな)まで行くらしい。無事にツアーが終了することを望む。
帰りしな、なにかいけないもの★が見つかっても「もう、いいからアンタたち帰んな!」と、スルーされると思う。

それにしても。
無事だった我々ができるもっとも有効な手段は、経済活動をキチンと回すことである。
財布に余裕のある人はむしろ、普段より贅沢をしてもいいんじゃないかと思う。
わしも踏ん張る。不謹慎な屋号も変えねえ。それが元の生活だから。
こうなるとダークな表現活動をする因果者たちは多少自粛せざるを得ないとは思うが、世の中がもどりつつある時期になれば、またはめを外せばいいんである。
ラジオから流れるのはジェイポップの応援歌。たしかにこんな時期だし説得力もある。
ただ、それだけになっちまうとちょっと困る。ポジとネガの分量は最低、7対3くらいじゃないとな。
ダークな表現は世の中が平和だからこそ出来るんだと思う。自称鬼畜の故・村崎百郎氏は、実は平和のアイコンだったのだ。鳩みたいなもんだ。
有名どころではミッシェル・ガン・エレファントに『世界の終わり』という曲があるが、あの内容を歌えるってことが実はピースな証拠。だって、それがロックンロールの世界観だったはずじゃん?
個人的には、ゾンビメイクでぶっとばしてるようなバンドには、いま現在もかっとばしてやればいいと思う。だってそれが彼らの「日常」じゃん。
はやくまた「ダメダメな日本」に戻ってほしいっすよ。ふう。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:



メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ