忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

【すうさい堂最新情報/極私的ツイッタァ】 ■■ 火曜と水曜が定休です。※店主が大昔に描いた絵を売り始めました。

無題

なにがひどいって最近の夕刊紙(タブロイド)、あれは本当に人心を混乱させるためだけのファックな代物である。
仕事終えたあとにあんなもん見たらそりゃへこむって。
東スポに「水道水について専門家の意見はまっぷたつ」なんて記事が載っていたので立ち読みしてみたら、危険!と言っているのは反原発の運動家で、そんなもん、ここぞとばかりに赤信号出すに決まってる。っていうか全然「専門家」じゃないじゃんか。
もっとひどいのは夕刊フジ・ゲンダイで、両紙にとっては原因がなんであろうが、「無能政府」と書きたてられればそれでいいんである。
要するにその日におきたニュースを扇情的に持ち上げ、売り上げを伸ばすのが彼らの仕事なんである。
見出しが埋まれば、「原発事故」でも「人面魚」でも一緒なんである。

東京の貯水池に放射性物質。現在赤ちゃんを育てている方はもちろんだが、頭をよぎったのは「バー経営」で生計を立てている人たちのことだった。
検索してみたら、『苫米地英人』という人のブログを発見。

http://www.tomabechi.jp/

どうだろう。だいぶ安心できませんか(物理化学算数ができないので、ちゃんと理解しているわけじゃないんだが)。ちなみにこの人の父親は「和光証券」の会長さん。
氏は、オウム信者のマインドコントロールを解いた実績もある。我々日本人全員が、マインドコントロールにかかっているのかも知れない。
たしかにうさんくさい部分はあるけど、判断は各自で。
自分はこの際、苫米地氏にマインドコントロールされてもいいと思った(信者になるつもりはないですよ。処方箋という意味で)。
というわけで、同調した方でひいきのバーや飲み屋がある人は、積極的に遊びに行くことをおすすめする。
ついでに「ミネラルウォーターは品薄でしょうから、自分のは水道水で作ってください」とかオーダーすると、粋だ。
モテるかも知れん。

多くの外国人が渡り鳥のように、自分の国に帰った。そこまで日本が好きなわけではなかったらしい。そらそーだ。
しかし日本人ってば、スーパークール。きっちり「やせ我慢」ができる民族であることを世界中に示した。
都内での略奪や暴行、宗教の台頭などのニュースは聞かない。実はかなり性根の座った国民だったんであります(携帯やネットの普及による安心感というものは、つくづく感じましたが)。
買占めはよくないが、それだけで済んでるんだからマシです。世界がかつてないほど注目してる。ヘタは打てねえぞ、ニッポン。
気分の問題もあると思うので、すぐに水道水を口にすることはないけど、ペットボトルが切れたからってパニクるこたーない。蛇口ひねって水飲みましょう。いっぱい出るよ!
あと雨。あんま気にすんな。硫酸が降って来るわけじゃないんだから。自分は例年通り、少々の雨なら傘はささない。
週刊誌の煽り記事はシカトの方向で。単なる「経済活動」だと思うこと。
だいたい、ラジオから流れる「アンパンマンのテーマ」を聴いて、リスナーが感動しているような状況が気持ち悪くてしょうがない。相当追い詰められている証拠。そ~んなのはい~や~だ~♪
平和を計る尺度として、「フィクションの世界において、死・暴力・破壊行為が許容されている」というのはあると思う。
先日『キック・アス』を観てきた。11歳くらいの女子(ヒット・ガール//実質上の主役)が、「このオ○○コ野郎!」と吐き捨てながらマフィアをぶち殺しまくる、とってもステキな映画でしたよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:
自称「吉祥寺の盲腸」、すうさい堂のだらだらした日常の綴り。
本を読むという行為は隠微なこと、悪いことを覚えるためのモノ。

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 
ジャルダン吉祥寺103

0422-22-1813

【営業時間】
月・木・金・土・日・祝日/13時~20時
【定休日】
火曜・水耀

東京都公安委員会許可304420105129号

メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ