忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

すうさい堂は閉店しました。17年間ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選択

北朝鮮が国際的な「やんちゃ」をやらかしている今日このごろです。
少し前に最終戦争に立ち会う、という夢を見ました。意外とクールでした。目が覚めたらかけっぱなしのラジオから、ビートルズの「ユニバース」が流れていました。
20年後は今のようには石油が使えなくなるらしい。それに伴った弊害も増えるだろう。でもやっぱり子孫は残したい、という感覚は若干空恐ろしい。「ここで打ち止め」派としてはですけど。
「わしら80まで生きたらちょっと困るね」みたいな話をした後だったので、徹底的な絶望である「最終戦争」を体験するのもアリなんじゃないか、とも思ったりする。
例えば「10年後に死ぬ」と「90まで生きる」とどちらかを選ばねばならないとしたらどうしますか?
自分は十分おっさんであるので(十分やりつくしたという意味ではない)、確実に前者である。
年金を払わないまま年金受給者の年齢になる。そしたら国が「わずかですが今後、特別に補助金を支給しますか(デーマンくらい?けっ!)?、それとも合法的に【ピー】できるシステムがありますがどうしますか?(この機能は国が莫大な費用をかけて設立したため苦痛はない、という前提)」と、選択させてくれるような世の中もアリだと思う。
フリーランスですらないような輩は、将来に対してそれなりに覚悟しなきゃなんないって話。
近々周辺でも「超カタギ」として何人かが巣立つわけだけれども、就労中に支払うであろう苦痛や苦労は伊達じゃないんだ、と言いたいわけです。
自分はどーにもこーにもな人間ではありますが、「あれもマトモになりやがってよう」みたいな見下げた発言をするほど馬鹿ではない。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:



メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ