忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

【すうさい堂最新情報/極私的ツイッタァ】 ■■ 火曜と水曜が定休です。※店主が大昔に描いた絵を売り始めました。

いらんわ顔本

さて、あんまりほったらかしもよろしくないと思うので無理矢理ひねり出してみようかと思いますが、もはやブログ人口ってかなり減少しているのではありますまいか?
みなさんツイッターやフェイスブックに流れておられる。ミクシイはもう瀕死状態?(先ほど二度目の退会をしてまいりました。もうやんねー)。
ツイッターは継続しますが、しかしながら140字では自分の頭の中が整理できん。可能ならばファストでショートなカッコいい名言を叩きつけられるような人になりたい!・・・・いんや、なりたくない。自分みたいなだらだらした者はだらだらだらだら綴っていくのがお似合いなんである。
とはいえ、ツイッターはある程度の距離感が持てるのでまあよろしいのだが(さすがにひとつくらいはやってないとねえ)、信じられないのはフェイスブックってやつである。

実名登録して、昔の同級生とかと繋がれるって?御免こうむる。なんでまたわざわざそんなもんと再会しなきゃならんのだ。ほっとけ。地元等の奴らがどうなっていようが知ったこっちゃない。
最高に気色悪いのが「いいね!」ってやつ。何なんですか。そんなに自分の放ったどうでもいいような言動を生あたたかく肯定してほしいわけですか。その数が多いと何か安心してニヤけられるわけですか。
親指を下に向けたブービーボタンがあればまだ公平な気もするが、ないんでしょ?結局登録制のオラが村状態。俺の村では俺も人気者ってやつ。
何かメリットがあるのかも知れぬが、まずは生理的に嫌なものは嫌なんである。セキュリティにもめちゃめちゃ穴があるらしいし、商売っ気を出すなら多少危険な橋を渡る必要があるかもだが、一般の人までがなんでそんなに?と思う。

当ブログはまったく反応が分からないので、アップした後でああまたやっちゃったかなと思うことがなくもないが、醜い文であることは少々自覚している。だけども、「いいね!」や「リツイート」を念頭に置いて書いているよりはよっぽど自由である。だからこれは必要。
結局やっぱり、言いたいことも言えないこんなツイッターじゃポイズン。

最近はちょいちょい、懐かしい人との再会(といっても数年程度だが)があったりなんかして、SNSなんかに頼らなくても、そういう風ってのは自然に吹いてくる、といった感じでキレイに〆。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:
自称「吉祥寺の盲腸」、すうさい堂のだらだらした日常の綴り。
本を読むという行為は隠微なこと、悪いことを覚えるためのモノ。

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 
ジャルダン吉祥寺103

0422-22-1813

【営業時間】
月・木・金・土・日・祝日/13時~20時
【定休日】
火曜・水耀

東京都公安委員会許可304420105129号

メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ