忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

【すうさい堂最新情報/極私的ツイッタァ】 ■■ 火曜と水曜が定休です。※店主が大昔に描いた絵を売り始めました。

タイムカプセルだ!DTえも~ん!

吉祥寺のクラブ&イベントスペース「FOURTH FLOOR」の主催で行われる、『O!!iDO短編映画祭』なるイベントがありましてhttp://fourthfloor.jp/shortfilm/、自分もこちらの「選考上映会」に急遽参加することになりました。
例によって社長(長髪関西人)の「それええやん!やろうや!」の一言で決まったのですが。
出し物は2006年に同じハコで行われた、【サンデイまさかり(※現・日本ミュージック)御生誕30周年記念特別興行】。

すうさい堂企画のライブなのですが、もともと当店の客として現れた音楽家・「サンデイまさかり」なる人物の三十路の誕生日を祝うと同時に、キープオン童貞30周年もお祝いしよう!というリスペクトに溢れた一日を収めたものです。
3つのチャプターに分かれているのですが、その中で最も面白い「まさかりインタビュー&クリスマスイブ」を上映したら受けるのではなかろうかと。
『クリスマスイブ』とはこのイベントのために急遽作ったバンドで(本人が命名)、「女王様にムチ打たれながら、イマジンを歌いたい」というご本人の要望があったので、自分の知り合いの女王様にオファーしてみたらノリノリでOKして頂き、実現の運びとなりました。というわけでこれは「強制」や「いじめ」ではないので誤解のなきよう。
リアル女王様にムチ責め・ローソク責めを受けて悶絶する(「あち!あちちち!!」)リアル童貞。
まったくこの当時のまさかりさんは神がかってるというか(見ようによってはイギー・ポップみたいである)、当時は「童貞界のジギー・スターダスト」なんて呼んでいました(現在は残念ながら非童貞)。

ちなみにこの映像、今まで門外不出となっておりまして、撮影から6年を経ての初公開となります。なんて書くとちょっとしたカルトムービーみたいですが、実際「日本ミュージック」は、妙なカルト人気を得ているようです。ものすごく小さい範囲ですが。
この選考会を通過すれば、なんと『バウスシアター』で上映されます。出来れば「コンプリート・バージョン」で、ご鑑賞頂きたいところであります。
監督・編集はシーチキン大塚氏。約20分。
恐らく6月22日(金)に同会場にての上映予定です。1ドリンクつきで1000円。併映はホラー作品で調整中とのこと。
詳細はまた追ってお知らせします。監督も本人も来られないようなので、トークの部分は自分が出ると思います。
死ぬほどくだらないけど、こんなにピースフルなライブもそうそうなかろうと自負しております。お暇でしたら是非、足をお運び下さいませ。

■日本ミュージック【私を女優にして下さい】http://www.youtube.com/watch?v=f827WMeihNg

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:
自称「吉祥寺の盲腸」、すうさい堂のだらだらした日常の綴り。
本を読むという行為は隠微なこと、悪いことを覚えるためのモノ。

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 
ジャルダン吉祥寺103

0422-22-1813

【営業時間】
月・木・金・土・日・祝日/13時~20時
【定休日】
火曜・水耀

東京都公安委員会許可304420105129号

メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ