忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

【すうさい堂最新情報/極私的ツイッタァ】 ■■ 10月13日(金)13時より移転オープンしました。セール中につき1000円以上お買い上げで10%オフ、100円均一本はすべて半額です。■吉祥寺本町1-29-5 サンスクエア吉祥寺201 ■0422-27-2549

判断力がないので干支一周しました



今月号の『猫びより』(辰巳出版)に、当店が取り上げられています。
一志敦子さんの連載「ジオラマ猫処(ねこどころ)」にイラストで3ページ掲載。あと1ページはお隣のラブラバさん。
とても緻密に店内が描かれている。玉稿であります。ヂル会長も「黒猫という記号」ではなく、そっくりである。4・5回も来店して頂き、お疲れさまでした。
そしてタコ親父めはファジーにソフトフォーカスがかかっており、フキダシでファジーなことぉ喋っています。
しかし猫はどの子もかわいいなあ。猫好きは「うちの子うちの子」というよりは、猫という生き物全体に対する愛情があるような気がするのですが。この猫ピースエネルギーを平和利用できないものか。
あと、今月の『ポパイ』・特集「東京大冒険」の、吉祥寺の括りでも掲載されています。
「吉祥寺は東京のブルックリン」「カオス」「ハードコア」「エクストリーム」などのロック用語も舞っている。
玉稿であります。
しかし、ヨコから撮られると自分のブサイクさは誤魔化しようがないなあ。今度から「仕事しているポーズをしてください」等のリクエストは断固拒否しよう。全然面白くないじゃないですか。
そして、4月5日で12周年。干支一周。アホウですな。要するにこの屋号は「緩慢な自殺」だったのかと改めて思う。大事なことをうっちゃり切り捨て見て見ぬふりをしてきた「体のいいひきこもり」として12年。
世間体というものがいまだにわかりません。世間、知らないんで。
なにひとつとりえがない人間がやっている最後のとりえであります。もうしばらくよろしくお願い致します。
とりあえず、もはや吉祥寺の歴史に名前を刻んだんじゃね?という気もしますが。
芸能史における「まりちゃんズ」くらいには。

そんなわけで(どんなわけだ?←このツッコミも聞き飽きたのでいい加減おやめください)12周年記念大イベント『妄想紅白歌合戦』を高円寺4thで超地味に行って参りました。
これは私ともう一人のDJが、相手が出すナンバーに合わせて交代で曲を回し流れを作る、というもので(即興)、やってるほうはわりと楽しい。
自分は男好きな性癖もあり白組。洋楽は忘れちゃったが(途中で赤組のネタが切れて「ニールヤングは声が高いから女!」「ストーンズの『ミス・ユー』は裏声が入るから女!」と、例によってぐだぐだになった・・・)、邦楽はベタですが、選んだ10曲はこんな感じ。
故人も含んじゃってますが「妄想」なもんで、コンパクトだけど何となく紅白っぽくないすか?

「電光石火に銀の靴」泉谷しげる
「ヨコハマ・ホンキートンク・ブルース」松田優作
「ルパン三世 その2」チャーリー・コーセイ
「ストリッパー」沢田研二
「スローバラード」RCサクセション
「黒の舟歌」野坂昭如
「悪魔」美輪明宏
「氷の世界」井上陽水
「大阪で生まれた女」萩原健一
「さらばシベリア鉄道」小林旭

追:バサラブックスのオーナー氏が先ほど久々にご来店。
いろいろあったようですが、復活おめでとうございます。
バウスつぶれ、ビレバンつぶれ、10年前に比べると古本屋も徐々に消えて、もはや我々が吉祥寺サブカルチュア最後の牙城か?
くるくる携帯パソコン(皆さん片時も目を離せないようだが一体何が映ってんだ?あの世とか?)に使うお金のいくらかでもいいので、文化にお金を落としてください。
それが住みたい街ナンバーワン・吉祥寺市民の義務であります。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:
自称「吉祥寺の盲腸」、すうさい堂のだらだらした日常の綴り。
本を読むという行為は隠微なこと、悪いことを覚えるためのモノ。

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-29-5
サンスクエア吉祥寺201

0422-27-2549

(2017年10月より移転しました)

【営業時間】
月・木・金・土・日・祝日/13時~20時
【定休日】
火曜・水耀

東京都公安委員会許可304420105129号

メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ