忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

すうさい堂は閉店しました。17年間ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知いろいろ



翔壱書店(R-18)発行のAVファンジン『watch out vol.8』本日入荷しました。
今回は部数が少なめなので欲しい方はお早めに。すうさい堂コラムは先月のデビルマンに続き、旧ルパン三世。バランスを考えるととりあえずメジャーなものを取り上げた記事があってもよいかと。
(今後はじわじわマニアックになるよてい。このコラムはブログには転載しないんで、すうさい堂ファンにとってはコアなアイテム。←そんなもん、いねえーよおーー)
店長氏のパンク・コラムなんか「PROTEX」だよ。さすがに自分も名前しか知らないよ。来日するらしいけど。この人はパンクと心中するんだろうな。こっちも精進しないといけませんな。
裏表紙は三遊亭円丈師匠『恋のホワン・ホワン』のシングル盤。動画サイトで検索して聴いてみたら、ニック・ロウのカヴァーだった!知らなかったー。
どうも本人が好きでやってるらしい。写真見ると着物にストーンズのベロマークつけて落語やってるし。
落語ってジャンルには暗いんだが、こんなひともいたのですね。
編集後記にも書いてあったけど、ますますカウンターカルチャー的な様相を呈している。確かに昔からエロとサブカルは相性がいい。昔の由緒正しいエロ本は細かいコラムが充実していたんである。
ネットは確かに拡散するけど、紙媒体のファンは凝固すると思う。ちょっとしたワクワク感があるのがいい。

6月1日の土曜なんですが、どーしようかと迷ってはいたのだがdalitta of the deadでライブやります。
そのため、勝手ながら6時で閉経じゃなくて閉店とさせて頂きます。場所は高円寺・無力無善寺。
この前のちょっとした盛り上がり状態に、ひょっとしてサンデイまさかり改め金子マサカリくん化けかけてる?と思ったりなんかして、へたくそなカホン叩いて参ります。まったく練習してないが。やっぱりMCが多めだなー(受けるんですよねえ)。
出番は7時から。チャージは1ドリンク込みで1000円と、タダ同然に安い!じわじわ人気の「スーパーガンバリゴールキーパーズ」とも共演。ここのボーカルとは結構昔から知り合い。

『猫ぐらし』というムックがありまして(発行・アスペクト)、先日出たvol.6にうちのヂル会長が掲載されています。
中央線店猫特集。素敵猫さんがいっぱいです。
しかし記事中の「入荷した本はほとんど読んでいます」はかなり誇張されちったなー。正確には「入荷したマンガの7割程度は読んでいます」です。
しかし、しなを作って横になっている写真はとてもキュートなんだが、ギャップがありすぎて、はっきり言って別猫です。

今年のバウスシアター・爆音映画祭。本編はちょっとスルーしますが、同時開催の『音漏れ上等!爆音に負けるな映画祭』にそそるものが。
6月3日のプログラムがヤバい。『食人族』に始まり、本当にレンタルじゃお目にかかれない伝説のカルトで鬼畜なマカロニ・ウェスタン『情け無用のジャンゴ』が目玉。これ見たい。これ見たい。これ見たい。
『デモンズ』挟んで、変態お笑いホラーの『死霊のしたたり』、インドネシア・ホラーの『マカブル 永遠の血族』!
うーむ。・・・・・・・・・休業?

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:



メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ