忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

すうさい堂は閉店しました。17年間ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂糖菓子みたいなゾンビえいが

先日の「すうさい堂式LIVING DEAD」三部作上映会が好評のうちに終了。
三部作なる言葉の響きがもたらす巨匠感!数だけなら「ムカデ人間」と並んだぜ!「マッドマックス」には追いついてないけどな!
新作『SUGAR PUFF LIVING DEAD(18分)』ですが、ゾンビとしても出演しているブルースメンが奏でるカントリー・ブルースがマッチして、非常に心地よいリズム感でエピソードが進行します。
ご家族でも楽しめます、とは言わないが、セリフがほとんどないのでワールド・ワイドに楽しめるはずである。でかい口も叩く。
女子がいっぱい出ているので、たいへんガーリーである。黒髪とグリーン・ヘアのパンキー・ガール二名(主演のIさんはタランティーノが観たら惚れるだらう)。ノイズ・アーティストとして活動しているRさん。個人的には一番好きなパートのGさん。あとは自分含めいい年したおっさん。監督さんのみイケメン。
ほんとは「ブラック・コメディ」とか言いたいのだけれども、作り手の押し付けみたいでなんだかなーという気がとてもするのでやっぱり、単純にホラーである。

しかし、古本屋を十二年もやってると映画が三本も作れる。古本屋冥利に尽きる(バカか?)。
まともに店回せ、という声には耳を塞ぎます。
どうせ世の中的にはゴミ虫君なんだからほっといてください。
やらなくてもいいことしかやる気がしない。
余談だが、今回の撮影でギャグ(猿轡)を使った。ちょっとオシャンティーな性癖のある人たちが愛好する、口にボールを固定して咥えさせるアレのこと。さすがにコンビニとか東急ハンズじゃ売ってないので(と思う)、秋葉原の「大人のデパート」まで購入しに行ったのである。
で、会計に並んだところ、とてもかわいいメガネ女子がいわゆる「バイブレーター(お箸の国では「電動こけし」とも云う)」を買っている現場に遭遇!
そーか、あんな子のカバンの中にあんなものが入っていたりするのかーと思いをはせると、こんな世の中でもキラキラ輝いて見えた瞬間でした。
・・・あー、ともあれ、あの箇条書きみたいな脚本を膨らませまくってくれた、出演者と監督さんに感謝です。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:



メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ