忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

すうさい堂は閉店しました。17年間ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dalitta of the dead、はじめました



『dalitta of the dead』(略してd・d)ってのに参加しましたんでライブやります。

5月4日(土)吉祥寺fourth floor
http://fourthfloor.jp/mainpc.html

皐月の今豚(Kong-Tong)Vol.2
18:30 OPEN
19:00 START - 1500yen+1drink(500yen)


屍淫
 http://hp44.0zero.jp/794/sin1999/
dalitta of the dead
Freezone Dynamic Audio
 http://www.myspace.com/freezonedynamicaudio
當麻


「d・d」ってのは、「日本ミュージック」なるカルト歌手の金子マサカリ氏が映画好きの女子(ダリッタちゃん。特にホラー好き)にふられたことにより、それまでくすぶっていたマイナス感情に灯がついて何やらぶっこわれた曲を大量生産し、「すうさい堂さんもつきあいなさい」ということで、売り物であったカホンを私物化してべこんぽこんと叩くことに相成りました。
ストーナーロックならぬ、ストーカーロック。この未開のジャンルではきっと第一人者。
煮詰まった日本ミュージックは活動休止ということで(あんまり大きなトピックでもないですが)、d・dでのライブは5月で4回目ですが、今回がわたし、初参加です。
中島みゆきならば多くの人に共感できるように曲を作りますが、d・dのは、ほんとーにわかりづらい。いや、おれはわかるんだけど。いや、そんじゃだめか。
ボイスエフェクターを使った即興性の高いライブになりそうです。リッケンバッカーが鳴るよ!
洗練されすぎて自分で自分の曲が弾けなくなっちゃってた日本ミュージックとはかなり、趣が違う様子です。
dさんからもらった形見のうさぎさん(「いじげにゃん」)も活躍予定。マサカリのリクエストにより、彼女の某プロフ写真と同じところに傷を作って差し上げました。

マサカリ氏は「サイコビリーバンド」と言い張ってるようですが~、んーと、平成の頭脳警察?ちがうなー、・・・平成の・・・・・・・・まりちゃんズ?
本人としては「バンド組みてえ」「ギター弾きたくねえ」ということらしいんで(個人的にはギターやエフェクターをガチャガチャいじってるローファイ感覚が面白いんじゃね?とか思ったりしますが)、自分はいつまで参加してるかはわがらねですけども、連休中にわざわざいじけたおっさんを見に来ていただける方にはディスカウント致しますので、よろしくお願いします。
きっとたのしいらいぶになる。とおも。い。   ま。                               す。

ちなみにぼくらのアイドル・ダリッタ嬢はこれから公開される原作O、主演N、監督Iというサブカル的に豪華な映画「N」で、女優としてデビューします。演技経験ゼロなのにオーディション受けたら通っちゃったらしい。
今月の『映画秘宝』では、撮影現場で知り合って彼女に一目惚れしてしまったイギリス人ライターが、連載コラムを使って「告白」していました。
どうやら我々の手には届かない、遠いお空の星になってしまった様子です。

しかし紹介しづらいっつーか、人を誘いにくいバンドだな。まーいいかー。
翔壱書店発行のAV ファンジン『WATCH OUT vol.7』入荷中です。特集・成宮ルリ。フリーです。店主のコラムも載ってます。



d・d(ソロ)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:



メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ