忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

すうさい堂は閉店しました。17年間ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うみ

何がおこるかわからないもんでして、月曜日にまっつん構成員より「海を見に行きましょう」とのお誘いがあり、半寝ぼけのまま「へ?・・・・はい」とトコトコついて行ってしまい、午前中にはなぜか葛西でした。
ほいで、地上116mの観覧車に乗ったり、海を見たり、水族館で水棲生物やら生ペンギンやらをお子様連れと一緒に見て、浅草(銭湯)~上野(飲み)と世界一周して帰りました。
魚たちの彩色や珍妙なるデザインには「ギョギョーッ」と驚かされます。ちなみに「さかなクン」は頭の上に乗ってるのが本体、という説があります。マジンガーZみたいなもんですね。
店はさぼりました。すいません。

葛西臨海公園のギャラリーで、カップヌードルを食いながら子どもたちの絵画展を鑑賞していました。
大部分が水族館とか遊泳の絵なのですが、中にはただ「白ヌキでヒトデ」を表現していたり、キース・ヘリングみたいなニューヨーカーもどきがいたり、つげ義春的な視点なのか、工業地帯のほうを描写していたりと、数点個性的な作品も見受けられました。親としては「おまえなあ・・・・」ということになるかも知れませんが。

あ、葛西の駅に着いたら、茶髪にルーズソックスで一人称が「あーっし」の女子高生2名と約10年ぶりに遭遇してしまい、さすがある意味で東京のはしっこ、時間のひずみが生じているに違いない、と思いました。

海も穏やかなるときは優しいのだが、これに襲いかかられたらたまんねえなと、悪い想像もしっかり刻んできたあーっしでした。

http://www.youtube.com/watch?v=_OvuA2DmK4w

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:



メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ