忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

【すうさい堂最新情報/極私的ツイッタァ】 ■■ 火曜と水曜が定休です。※店主が大昔に描いた絵を売り始めました。

はじめまして。

なんか知りませんが二ヶ月ほどここのブログが消滅してまして、しょうがないので他のところをふらふらしていたのですが、なぜかまた復活したのでやっぱりこちらに戻ってきました。
ここは広告が出なくてシンプルなのでいい。某・飴場とか最悪だ。ベグとかみんな死ね。
暑いもんで、一応節電などもちょこちょこ取り入れつつ、最近はよくレゲエなど聴いております。
といっても、ボブ・マーリー、ミュートビート、マヌー・チャオあたりのアバウトな感じなのだが。
ラスタファリズムとか、やっぱりガンジャくらい決めねーとレゲエは語れねー云々というような話はまったく興味がなく、別に語りたくもなく(どうでもいい)、単に優れた気持ちのいい音として流している。
パンク語りだったらいくらでもして差し上げるが(でも今、暑いんで)、ブルース云々とか言うのももうやめた。
探求者はいくらでもいるし(しかもほとんどが手だれのプレイヤー)、自分とは結局違う世界。
正直、ジョン・リー・フッカーのすごさとか、よくわかってませんでした。ぶっちゃけ全部同じなんだもの。
つまりわたくしは、「60年代のストーンズ」が好きだったのだな、ということに気付いた次第。アレはいい。ええ。

カレーである。
最近しょっちゅう食らっておる食物である。
まあ基本的にはカレーは全部オーケーだ(ただし、某弁当チェーン×リジ×と、某老舗牛丼屋は除く)。
井の頭公園近くにある女性スタッフがやってるカレーを本日食したのだが、なかなかイケてました。
たまごカレー五百円。ランチタイムはちゃんとしたサラダがついてくるのだが、これがカフェーなんぞで食うたら単品五百円くらい取られるんではないか、といった風情の逸品。得した気分である。
がっつり食うならば中道通りのマレーシアカレーがおすすめだったりする。アトレ地下で売ってるのも旨いやね。季節商品だが、チェーン店松〇の野菜カレーが、目玉焼きなんか乗っていて絶品である。
吉祥寺には有名カレー店多数あるが、中道通りで営業している中華&定食屋「Y」のカツカレーが、実は究極なのではないかと思っている。いわゆる「現地のカレー好き」には、まったくおすすめできないのだけれども。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:
自称「吉祥寺の盲腸」、すうさい堂のだらだらした日常の綴り。
本を読むという行為は隠微なこと、悪いことを覚えるためのモノ。

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 
ジャルダン吉祥寺103

0422-22-1813

【営業時間】
月・木・金・土・日・祝日/13時~20時
【定休日】
火曜・水耀

東京都公安委員会許可304420105129号

メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ