忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

すうさい堂は閉店しました。17年間ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして。

なんか知りませんが二ヶ月ほどここのブログが消滅してまして、しょうがないので他のところをふらふらしていたのですが、なぜかまた復活したのでやっぱりこちらに戻ってきました。
ここは広告が出なくてシンプルなのでいい。某・飴場とか最悪だ。ベグとかみんな死ね。
暑いもんで、一応節電などもちょこちょこ取り入れつつ、最近はよくレゲエなど聴いております。
といっても、ボブ・マーリー、ミュートビート、マヌー・チャオあたりのアバウトな感じなのだが。
ラスタファリズムとか、やっぱりガンジャくらい決めねーとレゲエは語れねー云々というような話はまったく興味がなく、別に語りたくもなく(どうでもいい)、単に優れた気持ちのいい音として流している。
パンク語りだったらいくらでもして差し上げるが(でも今、暑いんで)、ブルース云々とか言うのももうやめた。
探求者はいくらでもいるし(しかもほとんどが手だれのプレイヤー)、自分とは結局違う世界。
正直、ジョン・リー・フッカーのすごさとか、よくわかってませんでした。ぶっちゃけ全部同じなんだもの。
つまりわたくしは、「60年代のストーンズ」が好きだったのだな、ということに気付いた次第。アレはいい。ええ。

カレーである。
最近しょっちゅう食らっておる食物である。
まあ基本的にはカレーは全部オーケーだ(ただし、某弁当チェーン×リジ×と、某老舗牛丼屋は除く)。
井の頭公園近くにある女性スタッフがやってるカレーを本日食したのだが、なかなかイケてました。
たまごカレー五百円。ランチタイムはちゃんとしたサラダがついてくるのだが、これがカフェーなんぞで食うたら単品五百円くらい取られるんではないか、といった風情の逸品。得した気分である。
がっつり食うならば中道通りのマレーシアカレーがおすすめだったりする。アトレ地下で売ってるのも旨いやね。季節商品だが、チェーン店松〇の野菜カレーが、目玉焼きなんか乗っていて絶品である。
吉祥寺には有名カレー店多数あるが、中道通りで営業している中華&定食屋「Y」のカツカレーが、実は究極なのではないかと思っている。いわゆる「現地のカレー好き」には、まったくおすすめできないのだけれども。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:



メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ