忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

【すうさい堂最新情報/極私的ツイッタァ】 ■■ 火曜と水曜が定休です。※店主が大昔に描いた絵を売り始めました。

よいわるいふつう



最近キャバクラ街の銭湯に行くたびに「いちゃキャバどうですか?いい乳首ありますよ!」と声をかけられるのだが、もちろん悪い乳首や普通の乳首よりも良い乳首のほうがいいに決まっているのだけど、なにぶん自分は酒を飲んでいるときと(飲むとムラムラするという感覚がまるでわからん)浴場の前後は欲情しておらんので、無意味である。そもそも無駄遣いをしないように風呂代とメシ代くらいしか持ち歩いておらぬ。

知り合いのライター・河田拓也さんがミニコミというにはえらい気合の入った雑誌を創刊した。
『For  Everyman』、すべての男たちえ。定価1000円。すうさい堂に3部入荷。
自分なんかも観たことがない日本映画の特集(田宮二郎の「犬」シリーズとか)や山田太一氏の対談など、かなりディープ。
やりたいようにやっていたら制作費もかなり嵩んでしまったらしいのだが、我々の共通した意見は「なんで好きなことを好きなようにやっていると比例してお金がなくなっていくのでしょう?」ということであります。
「編集」なる行為は自身をすごく突き動かされると思うのだが、とりあえず店が持てた時点でなんとなく一件落着している自分のような者は、なるべくやりたくないことはやらない方向で、なるべくストレスをためずにやっていくのがコツで、その代償としてはやっぱりお金がない、貯金がない、残高がないってな按配になるわけだが、とりあえずまだ続いているのであります。
すうさい堂に発展はない、継続のみ。

一番カッコつけた言い方をすれば、本音でもあるのだけど、すべてに絶望しておるのでる。絶望しました。夢がこわれました。
自分のあまりの引き出しのなさというか、「これは遺伝子が腐っとる」と気付いた時には呆然としたもんだが、次世代を残すということにまるで興味がないので、むしろ好都合ってもんである。
(強がりじゃないんだもんね。わざわざアウトレットなんか生産したってしょうがない)
まあしかし、互い違いに椅子を積み上げ、その上で逆立ちをしている中国雑技団のような努力をするよりは、絶対いずれ腰をやられるな、と思いつつもパイプ椅子に座って釣り糸を垂れてダラダラしたい。釣り嫌いだけど。いやいや例え例え。

人と並んで走るのが無理なら、「降りる」のもひとつの手だと思う。少しばかり腹は括らなきゃならないかも知れんが、「これはいかん」と思ったら一回まッさらにしてみる、ってのもアリ。
選択範囲はそこから選んでみましょう。かなり限られたものしか残らないと思うけども、多分、そこが正解。

ってのが「良い」絶望。「悪い」絶望なら首でも括っちまえばいい。「普通の」絶望なら何とか普通にやっていけるだろ。
というわけで最初の振りに戻っていくのであった。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:
自称「吉祥寺の盲腸」、すうさい堂のだらだらした日常の綴り。
本を読むという行為は隠微なこと、悪いことを覚えるためのモノ。

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 
ジャルダン吉祥寺103

0422-22-1813

【営業時間】
月・木・金・土・日・祝日/13時~20時
【定休日】
火曜・水耀

東京都公安委員会許可304420105129号

メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ