忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

【すうさい堂最新情報/極私的ツイッタァ】 ■■ 火曜と水曜が定休です。※店主が大昔に描いた絵を売り始めました。

ジスカバー浅草

本日は台風東京直撃のためもう閉めているのですが(もう無理です)、昨日はお休みしてまっつん構成員とともに浅草散策。
(名画座で『いつかギラギラする日』を観る予定だったのだが、一日ずれておりましたです。)
相変わらずの浮遊感を堪能する。おれはもう一生旅行とか行かなくていいから、この町がこのやうな佇まいをしている限り、時々は足を運びたいと思う。
屋号にやたら「ニュー」がつく店が目立つのはご愛嬌。
三上寛が通いつめるという飲み屋「三ちゃん」も発見。まだオープン前だかでやっていなかったのだが、普通の店にもかかわらず経年のド迫力みたいなものが漂っており、ここは一見さんにはちょっと戸を開け辛い(多分いい意味で)。

先住民族である「クロマニヨン浅草人」を気持ちわりい、と吐き捨てた若造をちらっと見たが、こいつの人生における感性がその程度なのであろうと思えば、別に腹も立たぬ。

いい感じの飲み屋で一杯飲んで、稲荷町の銭湯へ。
ここはサウナ・露天風呂・水風呂完備。こういうスポットがしれっと存在しているところが、下町の凄さ。二時間くらい滞在したのではないでしょうか。

歩いて上野へ。激安かつ刺身のうまい飲み屋でさらに飲む。
完全私服は我々のみ。あとサラリーマンとOL 。
まあとにかく彼らのテンションが高い。学生を除けばワイシャツ族が飲み屋でのテンションが一番高い気がする。きっとストレスの度合いと比例するのである。でもまだ火曜だぜ?
(吉祥寺の飲み屋における比率は、意外と多くないんだよなあ)
毎日出勤して嫁と子供を食わせローンを払って各種厚生年金を払う、なんて芸当は自分にはまったく無理な「ワイルドライフ」だ。皮肉とか一切抜きで本当に凄いと思う。他にも工事現場の誘導員とか、宅急便とか、ゴミの回収業者とか、自分から見ればマジでスペシャリストです。

そしてフリーターのkくんに娘さんができました。おめでとうございます。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:
自称「吉祥寺の盲腸」、すうさい堂のだらだらした日常の綴り。
本を読むという行為は隠微なこと、悪いことを覚えるためのモノ。

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 
ジャルダン吉祥寺103

0422-22-1813

【営業時間】
月・木・金・土・日・祝日/13時~20時
【定休日】
火曜・水耀

東京都公安委員会許可304420105129号

メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ