忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

すうさい堂は閉店しました。17年間ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿旅がらす



最近お昼は某事情により新宿でグルメをしているわけなのだけど(あの、おっさんがメシ食ってるだけの『孤独のグルメ』は漫画史に残る名作!)、街が広いせいもあって東口から大久保通りまで足を伸ばすと、実にバラエティに富んだ食事が出来る。
ワンコインあるだけで、詳細は省くがかなりいろんなものが食える。くいものカルチャーの街だ。
それに比べて吉祥寺。ほとんどラーメンとジャンク飯チェーンと、あとカフェ。食に関してはここに住むメリットって実はあんまりないんじゃないか?
カレーだってインドカレーとかじゃなくて、普通のカツカレーとか(一番好きなんだよウ)が食べたいんだよ!なんでないの?
10年間食べ続けた立ち食いそばチェーンが、おやおや?実はあんまりうまくないんじゃない?ということが最近判明。
立ち飲みがないのも痛い。あのー、オサレな人たちが集う「ワンコインで飲める店(たけーよ!!)」じゃなくて、疲れたサラリーマンが一人で癒されに来るようなとこ。つうか、吉祥寺ではあまり「疲れたサラリーマン」を拝見しないような気がするんだが気のせいか?
吉の定番はやっぱり餃子のみんみんと、武蔵野茶房のカレー。とんこつラーメンは最近すっかり苦手です。

そんで新宿は古本屋こそないが、「ディスクユニオン」の街でもある。
あちこちを巡ってどれくらい激安で抜けるか、うれしいセールは何パー引き?ということに命懸け。
最近の購入はフェイバリット・「スーサイド」ファーストの国内盤、コントーションズの2in1、「ディック・デイル」の有名なライノじゃないほうのベスト、精神疾患テキサスサイケ「13thフロア・エレベーターズ」のファースト(みんな買い戻し。最初から売るなよなーと思う。不経済である)、久々にジャケ買いの「バルバラ」。エディット・ピアフとはまた違うちょっとゴスなシャンソン。で、当たり。



という愛憎混じった吉祥寺ですが、4月5日ですうさい堂がオープンしてちょうど10周年。特に感慨もないので何もしません。
そんな折にマガジンハウス『ポパイ』のウェブサイトに掲載されたので、ちょっと覗いて下さいまし。

http://blog.magazineworld.jp/popeyeblog/24386/


『ジャンゴ』、面白かったなあ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:



メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ