忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

すうさい堂は閉店しました。17年間ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹田さんという生きかた



突然ですが中古CDコーナー撤去のため、ラストバーゲン・CDセール中であります。
ほとんど1枚500円ですが、さらに各100円引き。150枚ほどあります。2月26日火曜まで。
あと「中古カホン」も入荷中。7000円ソフトケース付で持って行って下さい。いい音出るぞ。
契約更新したはいいけど家賃が全然足りない今月のすうさい堂は、かなりクライシス。
そしてオニグンソーさん隣のテナントがただいま空いている様子であります。
センスと根気と人生投げられる勇気のある方はひとつ、出店してみてはいかがでしょうか?

少し前に発売された『吉祥寺を極める!』というムック本に当店が掲載されているのですが、基本的にグルメ本ゆえ、まったく反響なし。

先ほどまで知り合いのパパさんが男子児童2人を連れて来店。実は、毎週来てる。
お父さんは昼間から一杯やりたい、子供たちはおやつが食べたい、ということなのですが、家に帰ると奥さんの目が光っているので、うちに避難しにやってくるという次第。
「すうさい堂は落ち着く」という4才と5才(だったか?)。マニアックだなー君たちわ。
嫁さんに首根っこ掴まれているといえばまったくそうなのだが、父親なんてそれくらいが一番ハッピーなんじゃないか。勉強見て一緒にスポーツして奥さんの目を盗んでビール飲んだり子供たちはチョコ食べたりしてる。
自分なんかは体験して来なかった光景。子供や家庭を持ちたいと思ったことが生涯で1秒もないので、自分には訪れない場面なのだが、いいんじゃないでしょうかこういうのも。
往々にして「大黒柱は人柱」だったりするので、自由やお小遣いは少なくてもそれ以上のものは得てるなあ、と思う。やっぱり、どっちかだ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:



メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ