忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

【すうさい堂最新情報/極私的ツイッタァ】 ■■ 火曜と水曜が定休です。※店主が大昔に描いた絵を売り始めました。

おまんら、許さんぜよ!



先日、30~50代の男の子4人で映画版『スケバン刑事(87)』(@ラピュタ阿佐ヶ谷)を鑑賞して参りました。
観る前に四文屋で飲んじゃって、観たあとすうさい堂で飲むという、異常な盛り上がりを見せましてですね。
特に白目の多い構成員が「いや~よかったなあ」と今まで見たことがないくらいのご機嫌さん。要は南野陽子さんが大好きなんですね。
女子高生の特命刑事・麻宮サキが、不良少年少女を集め軍事訓練を施し、兵士として鍛えさせ日本にクーデターを起こさんとする組織を壊滅させるため潜入!
「悪の司令官」を演じさせれば当時随一であったであろう伊武雅刀に、重金属ヨーヨーで立ち向かう!!
何から何まで素晴らしく絵空事だが、CGじゃないから爆発シーンはガチである。ナンノのすぐ近くで火が上がるので、本気で逃げてる。
「ビー玉のお京」・相楽ハル子も久々に見たな。かわいいな。吉沢秋絵は顔ぱんぱんだな。
まあ東映作品なので、3人が共闘するシークエンスなど、お正月映画の「仮面ライダー全員集合」的なテイストである。

ナンノの私服シーン。やや大き目のピンクのカーディガン/ロングスカート/後ろで結えた白いリボン。
最強の80年代ファッション。
相手を「おまん」と呼び、「~じゃき」で締める。もう、ふわっふわである。
現実感が希薄である。そこがあえて舞台裏も見せてしまう平成のアイドルとの大いなる相違。
で、思ったのだが、ジャニーズなどの男性アイドルの顔が、一様にナンノっぽくなってるなあ、と。

ところで私はアイドルにお金を落としたことがないのだが、動画サイトでは非常にアイドルをよく見る。
AKBの「ハート・エレキ」なんかここんとこ毎日みてる。GS風味がグッと来ます。こじはる。
「恋するフォーチューン・クッキー」のソウルディスコ感も良い。今非常にいいよAKB !
(~風と打ち出してきた時点で、若干煮詰まっているのが透けてしまうのではありますが)
ももクロは確信犯でしょ。マーティ・フリードマンもカバーしてるし。
BiSなんてなにひとつアイドルっぽくないのに、あえてその枠組みで活動してる気がする。
もはやアイドルじゃないが、perfumeのパフォーマンスはいつ見てもすごいと思う。
10年後にあそこまでキレのある動きができるかどうかってのは疑問なので、彼女たちはまったくもって刹那を生きてるよ。
一人一人は特別美人じゃない、とかってのはもはやく論外だな~。換えがきかんのだ、あの3人は。
アイドルに関していまだに口パク云々とか言ってる輩の感性が嘆かわしい。ニコニコ笑顔とダンスは本物じゃないか!
それよりダメだなあと思うのは、ライブではスクリーンで遮って、自分たちの姿を見せずに演奏するとかいうバンドである。なんかもう理屈ぬきに嫌いだ。
昔ピンク・フロイドが客との間に巨大な壁を作って演奏したことがあったが、そういうことはそれくらいビッグになって、「病んでから」やって頂きたいと思います。





PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:
自称「吉祥寺の盲腸」、すうさい堂のだらだらした日常の綴り。
本を読むという行為は隠微なこと、悪いことを覚えるためのモノ。

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 
ジャルダン吉祥寺103

0422-22-1813

【営業時間】
月・木・金・土・日・祝日/13時~20時
【定休日】
火曜・水耀

東京都公安委員会許可304420105129号

メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ