忍者ブログ

すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。

すうさい堂は閉店しました。17年間ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラと輝くもの/ヌイグルマーZ



ちょう話題の映画『ヌイグルマーZ』を観てきたのですけれども、日曜の午前中に封切二日目の作品をお目当てにシネコンにいる自分、という状況が非常にレア。
知り合いの女性が出ています(といっても数回しか会ったことないが)。
どんなもんかと思っていたが、かなり、出てた。ちょっと驚いた。クレジットでも最初のほうに名前があった。パンフレットにも載ってた。
おっぱいから光線を出して街を破壊していました。羞恥心が原動力になっているようです。
「はずかし~」「はずかし~」
しょこたんの役柄への入れ込みを含め、非常にきらきらした作品です。普段ドロドロしたものばっかり見てっから、なんか刺さりました。胸がいっぱいになりました。幸福感に満ちた、いい映画です。
正義のロリータvs悪のロリータ。ピンクレザーのぬいぐるみ戦士。阿波踊りするゾンビ軍団。全編高円寺ロケ。人類を憎み滅ぼそうとする、猫ひろし。恐怖の乳ビーム。
恐るべき、井口昇監督のカオスでそーとーガーリーな、頭ん中。
しょこたんのオタクとしての人生をブレなく進むまっすぐさもすごいもんです。
カンフー映画へのリスペクトであろう、ヌンチャクを振り回してゾンビと戦うシーンもありました。当たってもあんまり痛くなさそうな、ふわっふわのやつ。
そして爆音が鳴り止まない度において、かの『爆裂都市』と双璧をなす。
なぜヌイグルマー「Z」なのかは映画を観てのお楽しみです。
パンフに掲載されているイラストレーター・三留まゆみさん(この方も大ベテラン)の文章が素晴らしすぎるので、買った人は必読。


んで、横柄な告知。
いつもは水と木を休んでるんだけどもよ、今週は木と金を休むんで、その代わり水曜がんばって開けっからよ、おれっちも多少社会人としての側面の事情もあるわけよ?な?
んで、31日はおなじみ吉祥寺フォースフロアhttp://fourthfloor.sub.jp/にて、なんだ?ロックのDJっての?それをやるらしいんですけど、どうせゆるいイベントなので来なくていいです。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 ポーキー THE ピラニアのロレンス]
[06/21 すうさい堂]
[06/21 美澄]
[06/04 すうさい堂]
[06/02 nene0716]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すうさい堂主人
性別:
男性
職業:
古本すうさい堂
自己紹介:



メールはこちらまで suicidou@ybb.ne.jp

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ